お知らせ

2024 / 02 / 27  

つきまちのはるじたく manomaとmahina

つきまちのはるじたく
mahina と manoma
2024/03/01 Fri. - 2024/03/04 Mon.

A6_TT_omote_マヒナ2024.jpg
寒さが和らいで、そこかしこに春の息吹にあふれたと思ったら、今度は、冬の寒さに逆もどり。なかなか身体の調整が難しい季節だからこそ、セルフケアが必要なタイミングかもしれません。そんなタイミングにふさわしいイベントを企画しました。

自然界では植物たちが冬の間に蓄えた静かなエネルギーに生命力を宿して、新しいカタチで命が芽吹く季節です。わたしたちの心身も骨盤をひらきながら、目覚めはじめています。冬の間に溜めたエネルギーをリリースし、太陽のエネルギーを身体いっぱいに取り込むセルフケアを。

月山をいただく「つきまち」鶴岡に、セラピストであり、東京・下北沢のmahina pharmacy(マヒナファーマシー)の店主・中山晶子さんを迎えて「つきまちのはるじたく」展を開催します。
@mahinapharmacy

五感を研ぎ澄ませ、自分だけのハーブティーをつくるワークショップを開催します(別ポストをご覧ください)。
mahina pharmacyのオリジナルのコーディアル、月のエネルギーを取り入れたミツロウバームやハーブディーなど、自然の力と呼応する目覚めの季節にぴったりなオリジナルアイテムのほか、晶子さんが「緑のおくすり箱」と呼んでいるような、セルフケアアイテムをいろいろとmanomaに持ってきていただく予定です。また岡山の陶芸家・吉村和美さんからmahina pharmacyの世界観をイメージした美しい色彩のミニカップが届きます。

そしてFROM庄内な、春のセルフケアに役立つアイテムも充実します。出羽三山をイメージしたお香が人気のブランド trois incense(トワインセンス)。普段よりもラインナップを広げてお目見えします。また同じく出羽三山からインスパイアされた香りのブランド Re:meのアロマミストも販売します。香りでリセットしたり、チューニングしたり。あたらしい日々のよき相棒になってくれる香りとの出会いがありますように。
@trois_incense

五感を研ぎ澄まして、植物の力を借りて。あたらしい季節へ、うららかにととのう。manomaではるじたく、はじめてみませんか。

会期:3/1 (金) 〜3/4 (月) 
営業時間:11:30〜18:00 ※食事は15時L.O
※中山晶子さんは3/1〜3/2の16時くらいまで在廊